みつばちのダンス|愛媛松山産100%、混ぜ物なしの純粋はちみつをお届けいたします。

みつばちのダンス オンラインショップ

  • トップページ
  • みつばちのダンスについて
  • はちみつレシピ
  • ショッピングガイド
  • お支払いと送料について
  • お問い合わせ
  • みつばちのダンス ブログ

トップページ » みつばちのダンス ブログ » 【はちみつレシピ】プチトマトのジンジャーマリネ。

みつばちのダンス ブログ

【はちみつレシピ】はちみつ豆腐

2013.08.22(Thu)15:00

 

みなさん、お盆はどのように過ごされましたか?
ここ愛媛では8月に入って、ほとんど雨が降っておらず、
猛暑な毎日が続いています。
こんな季節だからこそ、さっぱり&スイートなデザートが食べたい!

でも、超カンタンなのがいい!!

と、考えていて、思いつきました。
「はちみつ豆腐」

レシピとしてご紹介するのがちょっぴり気が引けるほど簡単なメニューですが、
おいしいこと間違いなしなので、ぜひお試しくださいね!


【材料(一人分)】
お豆腐(絹)・・・・・・・・・1丁
はちみつ(チャチャチャ)・・・お好みで



1.お豆腐を器に移します。
(個人的な感覚ですが、黒っぽい器の方がお豆腐が美味しそうに見える気がします)



2.はちみつ(チャチャチャ)をお好みでかけます。
今回は大さじ2杯分を使いました。

マサキの蜜は黒糖ににた豊かな風味と甘さが特徴で、お豆腐にかけるだけで
とってもおいしいデザートに変身してくれますよ。

朝食、ランチ、夕食、デザート、時間を問わず、お子さまからお年寄りまで
楽しんでいただける味だと思います。

いろんな種類のお豆腐や、チャチャチャ以外のはちみつでも試してみたくなりました。

▲PAGE TOP

【はちみつレシピ】チェリーベリーカクテル

2013.07.27(Sat)11:53

 

猛暑が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
はちみつレシピ、第3回目は、さくらんぼとブルーベリーを使ったソーダ
「チェリーベリーカクテル」をお届けします。


【材料(1杯分)】
さくらんぼ・・・・・・7〜8個
ブルーベリー・・・・・15個くらい
グレープジュース・・・50cc
炭酸水・・・・・・・・150cc
はちみつ(タンゴ)・・大さじ2



1.グレープジュースとはちみつをよく混ぜて、ジュースのもととなるシロップを作ります。



2.氷を入れたグラスに、グレープシロップを注ぎ、よくかき混ぜます。
次にチェリーとブルーベリーをグラスに入れ、炭酸水を注いだら軽くステアしてください。



あっという間に完成です。もっと甘くしたいという場合は、はちみつの量を増やしたり、
大人の方でお酒を入れたいという方は、ウォッカをミックスしても美味しく仕上がります。

見た目が大人っぽい印象のカクテルなので、ノンアルコールでもお家カフェ気分を楽しめそうですね。

▲PAGE TOP

【はちみつレシピ】ハニーナッツ・ベーグルトースト

2013.06.15(Sat)21:22


暑さがグンと増して来て、体力の消耗が著しい季節。
栄養価の高いはちみつを日々接種して、夏に備えましょう!
今日は、とってもカンタン&おいしい ハニーナッツ・ベーグルトーストをご紹介します。




【材料】
ベーグル・・・・・・・人数分
ミックスナッツ・・・・お好みで
ポルカ(みかん蜜)・・大さじ2
クリームチーズ・・・・適量



1.ナッツをグラスなどの容器に入れ、はちみつとミックスします。
(あらかじめナッツのはちみつ漬けを作っておくのもいいですね!)



2.ベーグルをカットし、クリームチーズを塗ります。
少しカロリー高めのメニューなので、クリームチーズは薄くのばしています。



3.クリームチーズがぬれたら、ハニーナッツをトッピングします。

4.アルミホイルにのせて、トースターで約3分焼きます。



5.ジャジャーン!完成です。
とっても簡単なので、忙しい朝などにもオススメですよ。
フルーツを添えたり、よ〜く冷えたアイスティーなどとセットで
おうちカフェ気分を味わってみてください!

▲PAGE TOP

【はちみつレシピ】プチトマトのジンジャーマリネ。

2013.05.31(Fri)22:20

 

少しずつ暑さが増してきましたね。さっと作れて、ひんやりおいしい冷製サラダ、
「プチトマトのジンジャーマリネ」をご紹介します。



【材料】
プチトマト・・・・・・・1パック
ワルツ(春の百花蜜)・・大さじ1
しょうが・・・・・・・・3〜4cmくらい
オリーブオイル・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・少々






1.プチトマトのヘタを取ります。

2.しょうがをすりおろし、はちみつ、オリーブオイル、
塩を加えてマリネのもとを作ります。



3.プチトマトとマリネのもとをビニールバッグに入れ、
軽くもんでから、15分程度冷蔵庫で冷やします。



4.以上で完成です。しょうがのパンチと、はちみつのほんのりした甘さが、
プチトマトをいっそうおいしくしてくれます。涼しげな器に盛りつけると、
見た目もグッドです。


▲PAGE TOP

1

ページの先頭へ

みつばちのダンス〒791-8075 愛媛県松山市ひばりヶ丘12-7 電話:090-7787-68851 メール:honey@beedance.jp

Copyright © みつばちのダンス Rights Reserved.